SNSで売り上げを伸ばしたい

>

もっとSNSを上手く使いたい

SNSでエゴサーチをする

SNSでは、キーワードを入力して情報を調べる機能が搭載されています。
そこに自分たちの会社の名前を入力することで、お客さんの感想や意見を聞くことができます。
世間で自分たちの会社がどのようなイメージを持たれているのか、知ることは重要です。
また新商品の名前を一緒に入力すれば、使い勝手などを調べることができます。
使いにくかった、使用できる機会が少なかったと言っているお客さんが多かった場合は、改善の余地があります。

そのように新しく商品を開発する時にも、エゴサーチが使えます。
常に新しい情報を手に入れることで、これから売り出す商品の利益を大きくできます。
SNSのアカウントを持っているなら、エゴサーチをした方が良いでしょう。

エゴサーチの注意点

エゴサーチするのは良いですが、良い意見ばかりではないことを理解してください。
第三者からの意見を聞く時は、マイナスの意見を言われることもあると覚えておきましょう。
一時的には傷つくかもしれませんが、問題点を改善するチャンスだと思ってください。
多くのお客さんが、不満を抱いている部分があると思います。
そこを改善することで、今度はもっと会社の評判が良くなったり、商品の売り上げが高まったりすることを期待できます。

SNSマーケティングをする時に、エゴサーチは欠かせません。
良いところもダメなところも見つけて、自分たちの会社を成長させてください。
またお客さんが言った意見が、新商品の開発をする時のヒントになるケースも多いです。


シェアする