SNSで売り上げを伸ばしたい

>

自分の投稿を振り返ってみよう

過去の評価を見よう

過去の投稿を振り返ることで、お客さんの反応が分かります。
新商品の開発が行き詰っている時に、チェックしてください。
過去にたくさんの人が反応してくれた商品の続編を売り出せば、また多くのお客さんが購入してくれるかもしれません。
新商品を開発しようと意気込むのは良いですが、アイデアが出ない時にずっと考えているのはおすすめできません。

自分が過去にしていた投稿を見ることは、気分転換にもなります。
頭がスッキリして、良いアイデアが浮かぶかもしれません。
SNSではお客さんのリアルな反応が分かるので、新商品の開発に役立ちます。
定期的に振り返ってください。
また当時売れた商品だけでなく、購入してくれたお客さんのことも調べましょう。

簡単に投稿を振り返る

SNSを管理する時に使えるツールを使えば、過去の投稿を簡単に振り返ることができます。
投稿した記事の数が多くなると、それだけ遡るのが大変になります。
1年以上前の投稿は遡るのに時間がかかるので、ツールを使った方が良いです。
それなら短時間で確認できるので、無駄な時間を使うことはありません。
SNSの管理だけが自分の仕事ではないでしょう。
他にもやらなくてはいけない仕事が多いので、時間を有効に使いながらSNSを管理してください。

またツールを駆使すれば、反応してくれたお客さんの性別や年齢層をチェックすることもできます。
どの世代のお客さんに売れたのか確認することも、新商品の開発のために役立ちます。
いろんなことを調べましょう。


シェアする